水土里ネット島根(島根県土地改良事業団体連合会)では、農業の生産性と農村地域の定住条件の向上をはかっていきます。

 
   
農業農村は食糧の供給、国土・環境保全など国民にとって欠くことのできない多面的な役割を果たしてきました。
しかし近年、高齢化、後継者不足、過疎化の進展などさまざまな問題に直面し、農村社会の維持さえ困難になっている地域もあります。
われわれみどりネット島根(島根県土地改良事業団体連合会)は常に問題意識をもち農業基盤の整備と生活環境の整備を進め農業の生産性と農村地域の定住条件の向上をはかっていきます。
 
2017-07-03 「しまねの土地改良だより」平成29年7月1日号を発刊いたしました
2017-06-27 「第20回記念しまねの農村景観フォトコンテスト」巡回作品展年間予定決定
  2017-06-27 七類港フェリーターミナルにてフォトコン展示を行います(終了いたしました)
  2017-06-08 サンワーク木次(雲南市)にてフォトコン展示を行います(終了いたしました)
  2017-06-01 「しまねの土地改良だより」平成29年6月1日号を発刊いたしました
   
しまねの農村景観フォトコンテスト
島根の優れた農山村の景観を保全する県民意識の高揚を図ることを目的に「ふるさと・水 と土保全基金事業」の一環として「しまねの農村景観フォトコンテスト」を開催しています。
     
   
AdobeReader 及び AdobeFlashPlayerのダウンロード
     
   
最新のAdobeReader及びAdobeFlashPlayerはダウンロードセンターよりダウンロードして下さい。
<<島根県土地改良事業団体連合会>> 〒690-0876 島根県松江市黒田町432番地1 TEL:0852-32-4141 FAX:0852-24-0848